FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーギーナ戦を終えて

日曜日はソロでオウルなどをしていました。
100704_1.jpg

ずっと今まで1年くらいモニカさんにお世話になってきましたが、モニカさんもお忙しそうなので、そろそろこの生活も終わりかなあと心の中で思っています。
あ、もちろんレーギーナなどではご一緒するつもりです。

夜は天照大神のギルドの人の二層紅槍作成のお手伝いをしました。
モニカさんにもご一緒していただきました。
お忙しい中ありがとうございました。
終わったのは0時半過ぎで、そこからモニカさんは継承しに行かれました。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。



今後のレーギーナについては、GDカードは使用していくということになりました。
カードを使ってまでレーギーナをするのならレーギーナしないほうが、というのが私の考えで、レーギーナ戦はもう辞めようかと思っていたのですが、htkさんのお考えを知って考え直しました。
htkさんはみんなで楽しくレーギーナができたらということを考えられていて、私も既にそのメンバーに入っているということでした。
とても嬉しかったので次からもレーギーナ戦に参加していきたいと思います。
(ただ、皆さんがカード使っていただいているのに私だけ使わないというのは・・・)
(ということで私も使わないとですよね。)
(htkさんは使わなくていいと仰っていただいてますけど、他の人はそう思わない方もいらっしゃるでしょうし。)

あと、レーギーナ戦は辞めたいと申し出たときに、mgdnさんが私を説得しようとしてお話してくださったのは、カードは使いたい人が使うのだから、という話をしていただきました。
そもそもカードは、継承した後に工房カードが10回分貰える程度で、その後は課金になりますし、GD蘇生カードも課金という形になります。
なので、使わなくていい分には使いたくないのがGDカードのはずで、そもそもこの仮定は成り立っていないと思うのですが、どのようにお話を進められるのか興味があったので、ずっと聞いていました。
カードは使いたい人が使うのだから、シーレさんは使わなくても気にする必要は無いよというお話があって、まとめられました。
そこで、私が工房する人を立候補制でお願いしますというと、htkさんはそこで返答に詰まります。
そもそも仮定が成り立たないのでこの手のお話はどこかで矛盾が出るのですよね。
誰だって工房に入っている役を好んでする人はいないです。

私としては、htkさんのお考えを聞いて、もう説得されているのですけど、次にhtkさんmgdnさんがどのようなお話を出してくるかと思うとワクワクしますね(コラ
首を縦に振るのはしばらく見合わせてみようかしら。
どんな話術で説得されにくるのかしら。
あー楽しみですワクワクです^^



ということで近況報告でした。
ここからベルアイルの生活がまた変わっていく一つの節目の時期にいたりしてるのかな?という気がしています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>誰だって工房に入っている役を好んでする人はいないです。

ところがどっこい、工房に入るだけでメインPTでらくして
アイテムもらえるなら本当はそれでもいいです。
自分はですけど(・ω・)w

工房役はデメリットだけでもないかなーとか
思います。ひるぷるも防具耐久消費もないし!

戦うのももちろん楽しいですけどネw

No title

> htkさん
あ、そのような方がおられましたら、私は全然問題無いですよ。
それでしたらこれからも行きます。
私は工房にずっと入っているとか、安全地帯にずっといるというのは苦手です。
FC2チャット

リンク
バナーリンク

Bellemate(モニカさん)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。